宴会

2009年1月 3日 (土)

2008 to 2009

20081231_2

年越し行動記録~

続きを読む "2008 to 2009"

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

なべPARTY

仙台はだてPARTYだったけど
先週末はなべPARTY(@けいこさん宅)でした♪

…とその前に、昼間ずん様担と会ってお茶。

続きを読む "なべPARTY"

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

鍋パー23to24

23to24日はMADのふあんと久しぶりの鍋パーティーでした。
集合は夕方だったんだけど、先週のVコン以来Vのファーストライブビデオ【LIVE FOR THE PEOPLE】が見たかった私は、一足早くけいこさん宅に行ってビデオ鑑賞。
あのビデオは絶対うちのどこかにもあるはずなんだけど、なぜかみつからない…
整理整頓できてない証拠だわ…反省。。。

久しぶりに見た12年前の映像はある意味新鮮だった!
ファンの応援スタイルとか!当時はポンポンが流行ってたらしい(笑)
ユーロビートメドレーとかも、なんだか時代を感じるし。
岡田が子供すぎてカワイイカワイイって騒ぎながら見てました。
【大丈夫】はやっぱりいいよわぁ~最初の3班体制とか振りとか、とにかく萌え。
昔はよくJr.が歌ってたけど、いまのJr.の子も歌えばいいのにー!!
こないだのVコンでよしくんがしつこくマネしてた坂本くんの『めーどぃん、じゃぱぁ~~~ん!!』も久しぶりに見れて満足♪

夕方から来るみなさんを駅まで迎えにいったついでに買出しして
会長が持ってきてくれたカニ&エビもありで豪華な鍋になりました☆

Nabe1123

↑カニはすでに解体されてたのだけど、撮影用にちゃんと並べてみた。
やっぱりカニが入るとダシが違うわ~〆の雑炊もうまい!!
辰巳くんのふあんがお誕生日祝いのケーキを買ってきてくれたのだけど
撮影失敗した…でもケーキおいしかったです♪ごちそうさまでした☆
★辰巳くん21歳おめでとうございます★

その後はいつものように朝まで映像祭り。
まさに日付通り(?)に翼23to24DVDを見たり
なぜかクレイジーラブのたっちょんが見たい!という話になり、VのライブDVD【VERY HAPPY】を見たり…
明け方?ぐらいには裸の少年を見てたかな…珍しく早めに脱落したので覚えてない。。。

朝になって、用事があったりで一人、また一人…と帰ってしまい
残ったけいこさんまつさんと3人でファミレスにお昼食べに行って、延々と話してました。
なんだかいろいろと予想大会になっていたけど、当たったらおもしろいな~~~

帰ってきてSP見たら岡田がちょーーーカッコよくてやばかった!!
LIVE FOR THE PEOPLEではりんごほっぺの子供だったのに…ひとの成長ってすごい。
ドラマの内容的にも緊張するシーンが多かったりで軽く動悸。

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

いろいろ10周年まつり

昨日は久しぶりにMADのふあんで集まって宴会。
一応、『川村くん祝10周年&夏の決起集会』って名目ですが、いつものようにただの飲み会です。

10周年ぐらいは派手に!!
10cake Anniversary

決起集会って言っても夏の名前は人それぞれだけどね。
プレゾンの人もいれば嵐?の人もいれば全部!って人も(笑)
今年もみんなそれぞれ楽しい夏になるといいね。

解散後はアキさんとあおいさんと私はけいこさん宅にまたお泊まり。
川村くん10周年…ってよりはキンキさん10周年…ってよりは嵐の人たちの青春時代(初期のキンキ&V6歌番組)映像をひたすら見てたらあっという間に夜が明けた。。。
初期のキンキ&V6曲はイントロを聴くだけで血が騒ぐ!!
あの頃のトゲトゲしい森田さんが好きだったなぁ。
そしてバックにはいつも嵐のメンバー(特にでこっぱち翔くん)がいて
嵐の人たちが『キンキキッズとV6は俺たちの青春』って言ってたのを思い出しました。
私もきっと持ってるけどビデオのまま放置してるので、かなり久しぶりに見たものや
初めて見たものもあっておもしろかった~♪
いまだにチビッコ陵くん映像を見るたびに『成長ってすごい…』と思うけど
踊りのクセ?というか特徴は変わってないよね。

昨日の宴会前も今日の帰りにもマルイに行ったんだけど、バーゲンやる気ないとか言いつつちゃんと買い物しました。
でも案外安くなかった。いまの私にとっては30%オフは全然安くないよー
一目惚れしたバッグ(40%オフ)はけいこさんの勢いに負けて結局買ってしまったけど
ジャニオタのバッグ選びは本当に大変すぎて笑えた!!
実際、『双眼鏡入れたら他のものが入らなそうだから』って理由で
気に入ったバッグを買うのを諦めてたアキさん…
いくらデザインがかわいくても、そこは重要だよね(笑)

【こぼれ話】
『迷いから生まれる色気』発言
チビッコ陵くんのシンメがシゲくんだった瞬間
『赤いランプと書いて目標と読む』
トニセンメドレーのゴム(?)素材のスタンドマイクを是非ずん様に利用して頂きたい件
この夏のテーマソングは【Let's Fight】
誇りのクレイジーサマー♪

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

ハシゴ桜

この土日は花見三昧でした。
今日なんて午前中から出かけなきゃいけないのに、ゆうべは江原バック映像を見てたりしてたおかげで寝不足…そして今日は昼間っから飲んでたし。
これじゃ体にいいわきゃないよ。わかっちゃいるけどやめられない。

昨日は桜見ながら散歩の後、ドレッシングのおいしい店へ。
サプライズでアキさんおたおめパーティー☆

Akisan Wain

普段はワインは飲まないんだけど、ちょっと飲んでみたら案外飲みやすかったので調子にのって飲んでたら結構酔っ払ってしまいました。以後気をつけなくては。。。
念願のドレッシング(お持ち帰り)も買えて満足♪

ゆうべ内容は忘れたけど夢をみて、起きたときに昨日の出来事(江原バック)も夢だったのかなー?って気分でした。あれは幻それともリアル?
間違いなくリアルなんだけどいまだに信じられない。

今日はR姉さんのお花見会に誘って頂いたのでちょっと遠出。
天気もよかったしちょうど満開で見ごろでした。
まさにザ・花見って感じのブルーシート。

Fuchu Hanami

初めてお会いする方がいっぱいだったのでちょっと緊張したけど
わっきーが座ってるところにこぼれたお酒が流れてくる大爆笑アクシデントもありでおもしろかったです。
公園のステージみたいなとこで地域の人たちがソーラン節を踊ってた!!
でも金八さんのクラスのソーラン節ほどじゃなかったです。
遠藤先生の指導がないとダメだね。やっぱり。

ちょっと用事があるアキさん&わっきーが早めに帰るというので
私も寄りたい場所があることだしお花見は先に抜けさせてもらいました。
でも結局、アキさん&わっきーの用事についてって、私が寄りたい上野松坂屋に二人を付き合わせる事に。
上野松坂屋に行きたかった理由はコレです。

Sakurapanda

桜パンダ!!
このぬいぐるみが欲しくて行ったんだけど、売り切れだった。。。
あきらめてクリアファイルやらシールやらを買いました。無念!!
写真はインフォメーションのところに飾ってあったやつです。

その後お茶しよっかーのつもりが結局飲み屋へ。
飲み屋から上野公園の桜が見えて、帰りに寄ってこーって話に。
夜桜もキレイ~☆

Ueno1 Oden

屋台がいっぱい出てたのでおでんと焼き鳥を買いました。
焼き鳥屋のおじさんが一本おまけしてくれたー♪ラッキー☆
夜なのに人がいっぱいで、お祭り的な雰囲気がまた楽しい♪
そしてこの3人だと誰もツッコミ役がいないので、ひたすらボケっぱなしのわけわかんない会話になっていました…楽しかった(笑)

突然雨が降ってきたりしたけど、清水観音堂のおみくじひいて(末吉だった…)
3人で桜バックに写真撮ったりして。思いがけず有意義なお花見だったなー。
最後に西郷どんにバイバイして帰りました。

Saigodon Ueno2

そうそう!昨日けいこさんに見せてもらった【Top Stage】買って帰りました。
ヨディ背後で吠えてる陵くん写りこみおめ!!

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

いろいろお祝い

金曜夜は大阪の幸宏担が出張で東京に来るってことで、仕事後けいこさん宅に集まって鍋パーティーでした。
祝☆SHOCK千秋楽&カレンダーにMAD14人&デンデケショータイム要員!!

デンデケ騒動のおかけでカレンダーのことを一瞬忘れていましたが
ちゃんと予約した店にとりにいってあおいさんと合流してからけいこさん宅へ。
向かう電車の中でこの(予定)ってのはどこまでかかっているのかについて話していました。
川村陵だけが(予定)だったらどうしよう!?とか。それはないと思うけど。

大阪の幸宏担とビール会会長ももう着いてて
部屋に入るなりカレンダー開封して全員で緊張しながらカレンダーをめくる。
MADきたーーーーー!!すごい!!集合写真とかじゃなく一人一人ちゃんと写ってる!!
集合写真だと誰が手前だから大きく写っててズルイとか差別が生じるからねーって言ったら被害妄想だと言われました。
きっと被害妄想が激しいのではなく被害妄想が好きなんだと思います。
いろいろ文句言ってみたいだけ(笑)
でも結局武内くんはなんで真ん中なのかとか誰と誰がシンメだとか
くだらない事で言い争いになりました(笑)
でもみんなカッコよく映ってて素晴らしいよ!!一年中10/29にするよ!!
それ以前にMAD14人でカレンダーに載るって事が素晴らしい!!

川村くんは髪が長めですね。また違う人みたいだー。
『カッコイイ!!』と叫べるショットはなかった気もするけど
オフショットのほうのゆっくんとのツーショットがオヤジっぽくてお気に入りです。
プロフィールはなんだかいろいろサバ読んでないか?
川村くんのところの横の列を見ると、まるで川村パパのファミリーのように見えます。
長男はお母さん似で次男はお父さん似なのねー(笑)
…ってふみきゅんと神田くんのファンには怒られそうですが。

まつさんとわっきーが到着してMステ見てワーキャー言いながら鍋パーティー開始。
キスマイっていつの間にあんなすごいことになってたんだ~ビックリ。
竜くんカッコイイ!!玉森カッコイイ!!
昔は千ちゃん好きだったけど今はそうでもないなぁ…。
知念くんの後ろにバトン少年の縦のライン+ジョーイは相変わらず自由…と
いろいろおもしろな点もあって楽しかったです。

鍋は豆乳鍋!!わたし初めて♪

Tonyunabe Hinanarare

豚肉がうまかった~でも私的にはちょっと味が薄かったかな…。
〆はうどんにしたんだけど、玉子がないのと味噌が欲しいということで
深夜にわっきーと買出しに行きました。
酔っ払いの買出しは気付けば余計なものも買ってしまうので危険。
そういえばひな祭り!!ってことでひなあられも買ってみた♪

私は寝不足だったのでわりと早く寝てしまったのだけど
朝(もう昼だったけど)起きて立ち上がったらそこらじゅうに人が寝ててビビりました。
さすがのけいこさん宅でも最高新記録な人数だったみたい。そしてやっぱり過半数は幸宏担。
起きてからダラダラと先週のヤー(藪くんが三毛猫の着ぐるみを着てるやつ)を見たり翼コンDVDを見たり。
先週のライブもかなりいいわ~脱がしっこ笑!!
けいこさんが大阪の幸宏担と会長を駅までお見送りに行ったのでその間に
散らかしまくったテーブルの上を片付けよう!!ってみんなで立ち上がったものの
鍋の残りがあるけどどうする?捨てる?→捨てるくらいなら食べちゃおっかー♪→さっきサトウのご飯があるって言ってなかったっけ!?→じゃあ雑炊にしよう♪
って、家主がいない間に勝手に雑炊の準備を始めていました(笑)

Zosui

帰ってきたけいこさんもビックリしていたわ!!
そしてこの雑炊がおいしい!!!やっぱり〆は雑炊派だわ~
夕べうどんに入れ忘れたわきげ…わけぎも使えたし☆

その後もダラダラしてたら気付けば夜に。泊まった翌日もこんな時間までいたのは初。
それでも次の日が休みっていいよね~お泊りは金‐土がいいな。
先週のヤーを見てからものすごくカレーが食べたくなったので(デリグルメのカレーがおいしそうだったから)帰りにみんなで集団ココイチしてから帰りました。

Care

ハーフのカツカレーに納豆をトッピング。
ありえないと思われるでしょうけど納豆カレーはおいしいんだよ!!

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

あんこう鍋を食べる会

昨日はいつもの人たちプラスアルファで【あんこう鍋を食べる会】でした。
鍋だけでなく魚がすごくおいしい店だった♪
見たことないメニューもいっぱいだったし。また行きたい☆
鍋の〆のおじやが大好きです。マジうまかったーーー!!

Agurikoru Ankou

これからのバックJr.の話とかMAD(3種類)の話をしました。
あとは自担の髪型とビジュアルの話。
私は川村くんのふあんになってからは髪型とかビジュアルをさほど気にしていないことに気づきました。ビジュアルがどうであれ踊っていればいい。甘いのかなー?でもアキさんもそうみたいなので安心した。
『だったら坊主とかになってもいいの!?』って言われたけど
むしろ似合う気もする…そしたら今以上に浮いてしまうの確実だけど(笑)

隣の個室のお客さんが急性アルコール中毒で救急車沙汰になってて、凱旋コンMCで言ってた相葉さんの弟の成人式の話を思い出しました。大丈夫だったかしら…?

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

美輪会

日曜は定例の嵐担御一行飲み会で櫻井担 I さん地元の街へ。
ちょっと散策したくて早めに行って I さんに街を案内してもらいました。
雑貨とかお菓子とか、今まで見たことがないようなキャワ☆なものばっかりでときめいた♪
かわいいカフェもいっぱいあるし☆今度ゆっくり買い物に行きたいなー。

飲み会はいつものメンバー5人に2人追加で今回は7人。
事務所担のR姉さんも来てくれて、嵐担飲み会ってよりはただの食べる事好きな人たちの宴会になりつつある気がする…。私だって嵐担じゃないしね。
7人中半分以上の人がタメ!!ジャニオタの集まりにしては珍しい~
チーム○○(←うちらの生まれ年)は色気がないと言われてしまったけどね!!(笑)
お店はお気に入りのドレッシングがおいしいイタリアンの店で♪
実はサプライズでニノ担Mちゃんのお誕生日会も兼ねていました。

Nino

なんだか花男の話ばっかりしてたような…。
ずん様担以外もみんなハマってるご様子でした。
私も欠かさず見てます。帰れないときはちゃんと録って見るし。
あのマンガならではのありえない展開がまたおもしろかったりする。
みんな原作は学生時代に読み尽くしていて、マンガから予想される今後のドラマの展開の予想についてかなりアツく語って盛り上がりました(笑)
あとはニノのドラマのこないだの巣鴨の話がおもしろかったって話とか
なぜかジブリの話とか。みんなでジブリの森へ行きたいって話に。
そしてみんなして携帯の待受を美輪明宏さんにして、今度からこのメンバーでの宴会を『美輪会』と呼ぶことにしました。
待受にするといいことがあるんだって♪ホントかなー?(笑)

毎度のことだけど遠方から来ている私&ニノ担Aちゃんはお先にドロン。
Aちゃんと一緒に飲んだのはまだ3回目くらいだけど、タメ&同県民なのでなんか勝手に親近感☆
二人とも長距離通勤族なので遠い事に関しては慣れっこなんだけど、飲み会でいつも先に帰るのが悲しい話とか、横アリの帰りに新幹に乗るか迷う話をしながら帰りました。

次の美輪会も楽しみだ~☆

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

年越しNight☆

去年は行けなかったので2年ぶりのカウコンでした。
とりあえずカウコン前に一杯…と水道橋でMAD担宴会。
一杯どころか普通に飲んでしまったのでいい感じに酔っ払ってしまい
気づけば開演時間30分前!!ってか33ゲートってどこ!?
わかんないんだけど!って警備員の反対を押しきって41ゲートから強引に入場。
開演前に櫻井担 I さんの席に行く用事があったのに、自分の席についたらすぐ開演してしまいました…ごめんなさい。。。

カウコンはけいこさんと。(2007年はHN呼びでいきます!!)
初バルコニーでしたが、案外見やすくて感動。
トイレも5歩くらいで行ける近さだから飲んだ後でも大丈夫(笑)
3塁側だったので川村立ち位置的にはラッキー♪でしたが、祐介くんは上手が多かったみたいです。でもシーサイドばいばいは下手サブステに全員来たから許して~~~

こんなにカウコンを満喫したのは何年ぶりだろう。
楽しかった…というか何でも楽しい気分だった(笑)
カウコンや運動会ならではの楽しみはいっぱいあります。
TOKIOとトニセンの絡みとか、城島リーダーが地味にギャグ?を言ってるのとか。
会場にいたときは見渡すのに必死で気づかなかったけど
OA見たらいろんな発見があっておもしろかった。
関風ファイティングのときのTOKIOはひどいね~(笑)
城島リーダーの引率も笑えた。『テゴマス!!』
『ワンモアタイム!!』はしばらく身内で流行語になりそうだよ。

終演後、水道橋の駅付近をウロウロしてたら
青年会?町内会?で餅つきをやってる現場に遭遇。
お雑煮をいただきました。餅がつきたてでうま~い☆

Ozoni

その後入った店で『ロシアンルーレット餃子』ってのがあって
おもしろいから頼んでみました。
激辛餃子が当たったのはまつさんだったよ!!おめでとう(笑)
涙流すぐらい辛そうだったからちょっともらってみたけど
舌がしびれるぐらい辛かった…

そのへんの神社でひいた2007年初おみくじは大吉!!

Omikuji

『色や酒に溺れるな』…って。。。
まどのふあんはやっぱり『相場』とか『商売』とかギャンブル系の欄を見て騒いでました。

その後はまた新年早々けいこさん宅になだれ込みコース。
カウコンのOAを見て武内くんの映りこみで初笑いしたり
サヤエンドウのPVを見たりしてました。
サヤエンドウのPVは念願の仙台映像で懐かしいな~
あの衣装の背中が大好き☆って言ったらまた笑われたけど。
アニメがかわいい!!よーく見ると小ネタ満載だし。
手越くんがいちいち『手越です』をやってるのとか
小山くんだけ目が異常に細いのとか
まっすーだけ頭の上に肉が乗ってるのとか…。
みつけたお宝も、みんなは宝箱なのにまっすーだけブタだし!!
どんだけ食いしん坊キャラ押しつけだよって話(笑)

そんなこんなで楽しい2007年の幕開けとなりました☆
さぁ明日からは横アリ!!

【こぼれ話】
店員で遊ぶのはもはや恒例行事。
角のケンタがつぶれていた。
新年早々餅つき妄想。
喪服の話。
ダンスから読み取れる人物像の話。
『お目当てのアイドルは君の近くにくるかな?』

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

食いすぎな週末

金曜~土曜はいつもの人たちとプレミアムな休日でした。
金曜仕事後、祐介のふあんと池ふくろうで待ち合わせ。
KTのふあんが来るまで時間が余ったので久しぶりにカラオケへ♪
カラオケでスレイブが歌える時代になったんだね~
ネバエバはAメロが案外難しかったです。私が音痴なのか!?

KTのふあん到着後、ホントは私お気に入りのドレッシングのおいしい店に行きたかったんだけど混んでて入れず、ふらっと立ち寄った居酒屋で一杯~祐介のふあん宅へ の定番コース。
少し遅くなりましたが隊長お誕生日おめでとう!!
辰巳くんもおめでとうございます!!

Matsusan

画像を小さくして載せることをやっと覚えたよ(笑)
このメンバーですので当然プレミアムNightになりました。エンドレスリピート!!
武内担の気持ちになって見たら武内くんがとってもかわいかった☆
ゆっくんオールバックシーンでの会話を必死に読み取ろうとしてる幸宏のふあんがおもしろかった。結局、ゆっくんのデコが広い話をしてるに違いない!でFAになってたよ。。。
確かに、翼くんも松崎くんもゆっくんのデコを見つめている…笑。

プレゾンDVDもみせてもらった!!アレ超おいしい!!うらやまし~~~
リハ風景とかみんな『仕事する男』って感じでステキだわ☆
鏡越しにふざけてるのも映りこんでたけど…。。。
アンタッチャブルの歌のダンスが好きだなーって思いました。
もう1回プレゾン見たい!!って思っちゃった。まぁ今さらですが…
とりあえず祐介のふあん宅に行ったらまた見せてもらおう。

起きたら昼で、また翼コンDVD見たり寿司食べたりして結局夕方までダラダラしてました。
夕方頃は『トトロに似てる』とかいわれてみんなにイジメられました。
翼コンDVDの中でも私的『陵くんがかわいい場面』ベスト3には入るところなのに!!
ひどいよーーー!!(笑)

そして日曜日は嵐担御一行と智さん&ずん様のふあんのお誕生日会♪
智さんのふあん&ニノのふあんと先に集まってケーキを買いました。
ずん様のふあんは甘い物苦手だからどのケーキにするかかなり迷ったんだけど
なんとも松本的なケーキをみつけてしまったので、かなり甘そうだけどネタ重視でコレにしてしまいました。。。

Chokocake Happybirthday

とげとげしいチョコが刺さってるのが松本っぽくない?(笑)
プレートは二つつけてもらって、反対側から見ると昨日載せた3104写真になります。
金曜に池袋でみつけたHAPPY BIRTHDAYロウソクをさすすきまがないよ~ってことで右の写真のように無理矢理さしてみた(笑)
注)右の写真はケーキを真上から見た図です。

お祝いの宴は芸能人のサインがいっぱいある新大久保の韓国料理屋でやりました。
料理もおいしかったけど、店員がバライティーに富んでて面白かった☆
イケメン(?)店員もいたし。(名札見たら韓国人だった…)
イケメン店員に気づいてからは店員&客の人間観察ばっかりしてて
肝心の嵐コン韓国お土産話はあんまり聞けなかった気がするよ…。

Kankoku Komutan

川村系な店員(韓国人)&川村系な客(何人かわからないけど英語しゃべってた)もいました。似てはいないけど体型が似てるというか…?
みんな日本語がすごく上手で、イケメン店員も名札見るまでは日本人だと思ってた!!
『チャミスルジュセヨ』って言ってみたら逆に『は?』って顔をされました。
さすがにジャパニーズジョークまでは通じないらしい…。

主役のずん様のふあんは体調不良だったみたいで
ネタ重視にしたばっかりにあんなに甘いケーキで申し訳なかったです。。。
でも喜んで&笑ってもらえてよかったよ。早く元気になってね☆

そんなこんなで食いすぎな週末。
今日からまた節約兼ダイエットだわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧